菅野 弘達

株式会社ハイパーメディアマーケティング 代表取締役

菅野 弘達

Hiromichi Kanno

経歴

1957 年、昭和 32 年酉年 東京の下町、両国生まれ。多摩大学大学院 経営情報学研究科 修士課程修了 MBA社会情報大学院大学 先端教育研究所 実務教員養成課程修了。1979年、(株)富士銀コンピュータサービス(現みずほ銀行関連会社)に入社。その後、ソフトバンク孫正義代表が創設した(社)日本パーソナル コンピュータソフトウェア協会に移籍。黎明期のパソコン業界にて、創業期のビル・ゲイツ、 スティーブ・ジョブズ、マイケル・デルなど世界的 IT起業家とも協会業務を通じて親交を持つ。

2012年、新進起業家 マーク・ザッカーバーグが「よりオープンに繋がる世界を創る」の宣言に感銘! SNS時代の到来を予感して独立、(株)ソーシャルメディアマーケティグを設立。「日本の集客構造を変える」を理念に掲げ、“Facebook集客実践会”を主宰し「集客・売上向上のSNS投稿必勝パターン」を構築する。その必勝パターンを用いてコンサルティング・研修を行った企業は380社を超える。2024年、AI、ショート動画、SNSを使った集客、販促、採用のコンサルティングを行う(株)ハイパーメディアマーケティング ®に社名を変更。また講演家としても商工会議所、法人会、業界団体、大手企業など全国に1万人以上の受講者がいる。

流通経済大学 客員講師、日本ダイレクトマーケティング学会会員、エキスパートバンク登録専門家(千葉県、茨城県商工会連合会)

実績

な講義、講演実績

【商工会議所・商工会】 

東京商工会議所板橋支部、鳥栖商工会議所、秦野商工会議所、新潟商工会議所、阿波池田商工会議所、山形県商工会議所、備中西商工会、石川県商店街振興組合連合会、徳島商工会議所、土浦市新治商工会、三条商工会議所、福島商工会議所、横浜商工会議所、茨城県中小企業団体中央会、茂原商工会議所、橿原商工会議所、小野商工会議所、小山商工会議所、諫早商工会議所、四国中央商工会議所、大分商工会議所、駒ケ根商工会議所、木更津商工会議所、常滑商工会議所、小津戸商工会、別府商工会議所など

【業界団体】

東京都印刷業工業組合板橋支部、日本ヘアデザイン協会、日本地域広告会社協会など

【教育機関】

大妻女子大学大妻マネジメントアカデミー、明治大学政治経済学部、青山学院大学総合文化政策学部

[特別研究員]、流通経済大学[客員講師]

【公的機関】

宮崎県物産貿易振興センター、横田富佐子総合美容文化会、コンファレンスビジネス研究会、太平洋電気通信協議会、千葉県起業家交流会、千葉県柔道整骨院勉強会


主なコンサルティング、研修実績

テンポスバスターズ、家庭教師のトライ、日本プラスター株式会社、アサヒアレックスホールディングス、株式会社カーベル、ライトウェイプロダクツジャパン、G-FACTORY、Innova Global、司法書士法人コスモ、税理士法人イデアコンサルティング、ジブラルタ生命保険など



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