PDCA営業の進め方研修

Management

PDCA営業の進め方研修

概要

この研修では、営業が顧客を動かし、効果的な提案を行うための心理学や技術を学びます。営業スキルを向上させるための実践的な手法を、ワークショップを交えながら身につけることを目指します。

内容

主な講義内容:

講義では、まず研修で効果が出る人と出ない人の違いについて説明し、意識や行動、振り返りの重要性を学びます。営業がお客様を動かすためには、必要性と欲望のどちらが強いのか、人が提案を受け入れる理由について深掘りします。さらに、ビジネスで使える心理学のベスト7を紹介し、相手が興味を示す提案の技術や信頼される自己紹介の方法を学びます。また、提案の進め方や説得の技術、顧客にYESと言わせる方法、人の情報を引き出す技術についても詳しく解説します。最後に、提案書の作成や断りへの準備について学び、営業強化のためのPDCAサイクルを紹介します。

主なワーク内容:

ワークショップでは、まず「今日意識すること」を設定し、研修の目的を明確にします。次に、顧客に信頼され、好かれる自己紹介の練習や、効果的な問いかけを作成する演習を行います。提案の進め方に関するワークでは、PREP+Pの手法を用いて商談を進める練習を行います。説得の技術を学ぶワークショップでは、BANTCの情報を引き出す練習や、顧客の本音を話してもらうための技術を体験します。最後に、提案書の作成や断りへの対応についての演習を通じて、実際の営業シーンに応用できるスキルを磨きます。

時間:

3時間(180分)~6時間(360分)

定員:

30名

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